生成AIを使ってどんなことが出来るのか試していきます。

はじめまして。kepapaです。

 

最近流行りの生成AIの記事について見ていると

「人の作業がなくなる」

「AIが自動収益の仕組みを作ってくれる」

など色々書かれていますが、

私自身は使用したことがないためどの程度が本当なのかなと疑っています。

エンジニア職ではあるもののJTC特有の古臭い仕事ばかりやっていて

新しい技術に触れる機会もないため、

このブログでは生成AIに触れて時代の最先端をいっている気分に浸ろうと思います。

(嘘です、たぶんこの時期に生成AIって言い始めている時点で最先端ではないのはわかっています。)

とりあえず私の能力としてはパソコンはそんなに詳しいわけではなく

非ITエンジニアのため情報関係の知識は初心者に毛が生えた程度です。

そんな私でも生成AIを使ってどこまでやれるのかを試していこうと思います。

とりあえずはせっかくブログを始めたのでブログ収益に繋がるような記事をかければなと思います。