AIに商品紹介記事を書かせてみた

AIにコンテンツ作成してもらおうということで第一段はブログ記事作成をやってみた。

このページを与えて下記の条件で書かせたところ 、

-------------------------------------------------------

あなたの役割は「主婦」です。
口調もそれに合わせてください。
下記のリンクの紹介をブログでしたいので、記事を書いてください。
「アマゾンの商品リンク」
ただし、1~2の内容に沿って下記、文字数制限を超える場合はこちらの返事を待たずに続けて返信を行うこと。
1.他類似商品との性能および価格の比較を入れる
2.実際に使ってみた情報を収集する

------------------------------------------------------

下のリンクの文章が作成された。

まず最初に思ったのは

「さやかって誰やねん( ゚Д゚)」

架空の人物になりやがりました笑

あと、使ってないのにあたかも自分が使ったかの説明しておる。

こいつ商売の才能あるかもしれんな。

で、そこから商品の説明に入るわけですが、

うん、説明自体は悪くないんじゃないかな?

元があまり特徴のない商品だからこんなものかなって印象を受けました。

ただ、全体的に話にボリュームがないし、もう少し面白い記事にしていきたいなと思いますね。

 

もう少し改善していきたいし、要検討していきます。

何かいいアイデアとかあれば教えてほしいです笑